« 絵画日より151014 | トップページ

2015年10月16日 (金)

お習字日より151016

Img_027615101625

今日は 太陽さん さん ありがとさん。 (^^♪

午前11時30分前から 日課表のクリアーをしました。

忍辱  苦しい日は  苦しみの意味を見つけよう
     楽しい日は  楽しみの由来を学ぼう
     苦を避けず 楽しみだけを追わないなら
     毎日が 好日だ

 毎日 楽しいです。 庭木の剪定や草取りもとても楽しいです。 作業をしていると 今まで見たことのなかった 新芽さんや熟した実さんたちにも出会えて すべてが 私を護って下さっていらっしゃるのだなぁーと 感謝!の心が湧いてきて 温かい愛に包まれます。 嬉しいです。 どうもありがとう。

と 思いました。 ありがとう。

詩篇2:66:9  神はわれらを生きながらえさせ、われらの足のすべるのをゆるされない。

 母が逝って丸4年が過ぎました。 その間に2回も 宇宙旅行(?!)をしてしまったけど・・・・・ すべてが護って下さって又 ちゃんと一人でも生きていけるよう よきお導きを沢山下さいます。 工夫することも教えて下さいました。 過分なお恵みにも応えられるよう精神します。 宜しくお願い致します。

と 思いました。 ありがとう。

一日一話  諸行無常の教え
  日に新たでなければならないぞ

 自然様は はかなさではなく さらにはさらに上・・・・・ 素敵に変化できるんだよ!と 教えて下さっていらっしゃいます。 ありがとう。

と 思いました。 ありがとう。

午後0時前から 植木さんたちに 油粕と骨粉をあげました。 70㎝から80㎝おきに 穴を掘って 少しずつ 埋めてあげました。 喜んで下さって ありがとう。

これで 庭いじりは 殆ど終わったのですが 高いところの枝を 高枝ばさみで 挑戦しようと思っています。 宜しくお願い致します。

午後1時30分過ぎ 太陽さんにご挨拶しながら 一番近くのスーパーさんへ行きました。 今日も運よく 格安の果物さんたちにめぐり合えて とても嬉しかったです。 ありがとう。

午後2時50分から お習字の練習をしました。

今日は 小筆の練習をしました。 今日の小筆は 毛先を5㎜位しか つぶしていない筆を使ってみました。 細字の練習になったけど まだまだ精神しなければ・・・・・ 

始める時間が遅くなって 今日は 時間が無くなってしまったので もっともっと練習したい!と 思ったけど 水遣りが残っていたので 大筆の練習はできませんでした。 残念! ごめんなさい。

でも とても楽しかったです。 ありがとう。

今日は こころ 穏やか 明るく 楽しい 一日 でした。

どうもありがとう。

|

« 絵画日より151014 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵画日より151014 | トップページ