« 音楽日より150929 | トップページ | お習字日より151002 »

2015年10月 1日 (木)

おついたち151001

Img_026315100125

今日は 雨さん と 曇りさん。 時々 太陽さんも お顔を出して下さったので ご挨拶できてとても嬉しかったです。 ありがとう。

午前9時20分過ぎから 日課表のクリアーをしました。

南無  ”南無”は ほとけの家に帰り
     身も心も 安らぐよろこびの声だ
     「おかえりなさい」と「ただいま」の
     親子の同時発言だ
     ”南無”は ほとけを仰ぎ 人を信ずる
     いのちと いのちが 呼び合う言葉だ

 E子ママ ありがとう。 あの頃の温かいお心を思うと 涙が出そうになるくらい 感謝!が湧いてきます。 ありがとう。 又 歌を歌えるようにもなりたいです。 宜しくお願い致します。 見護って下さって どうもありがとう。

と 思いました。 ありがとう。

詩篇2:51:15  主よ、わたしのくちびるを開いてください。わたしの口はあなたの誉れをあらわすでしょう。

 お話しできなかった頃は 苦しかった・・・・・ 今は 守って下さっていらっしゃるおかげで お話しできるかたがたとも 巡り合えました。会話することで お互いが気付きあい 高めあえることも 解りました。 どうもありがとう。

と 思いました。 ありがとう。

午前10時30分過ぎから 発声練習をしました。

合唱団は退団したけど 最後のほうで 難しい曲を練習していたので 久しぶりに 歌いたくなりました。 まだまだ精神が必要ですが 今日は 久しぶりに E子ママさんの 素敵な笑顔と 優しさが 目に浮かびました。 やはり E子ママさんは 歌をつづけなさい・・・よ!と・・・・・
降りてきてくださって とても嬉しかったです。 ありがとう。

午前11時40分前から 月始処理をしました。 

昨日の月末処理が早く終わって 月始処理も 殆ど終わっていたので 今日は 楽でした。 どうもありがとう。

午後0時20分頃 先日からの剪定や草取りの整理をしていたら ”みょうが”さんが 2個も 出てきて下さっていらっしゃいました。 ありがとう。

2年前 苗を戴いてから 初めて お目にかかれました。 とても嬉しかったです。 ありがとう。

Sさん お元気でいらっしゃいますか?

午後1時45分過ぎ 近くのスーパーに お買い物に行きました。 

1件目では 格安のお野菜さんたちに めぐり合えて 嬉しかったです。 ありがとう。

2件目でも 格安の果物さんとお菓子さんに めぐり合えて これまた 嬉しかったです。 ありがとう。

今日は おついたちなので カレンダーを捲りました。

多聞先生が ご退隠なされたので 山主の話 は 更新されていませんでした。残念ですが 多聞先生 どうぞお元気で お幸せでいらしてくださいね。 皆様 宜しくお願い致します。

今日は こころ 穏やか 明るく 楽しく 温かく包まれた 有難い 一日 でした。

どうもありがとう。

|

« 音楽日より150929 | トップページ | お習字日より151002 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。