« 絵画日より150513 | トップページ | 絵画日より150916 »

2015年9月15日 (火)

のんびり一日150915

Img_025715091510

今日は 曇りさん と 時々 雨さん。 自然の恵みさんを ありがとう。

午前10時10分過ぎから 日課表のクリアーをしました。

持戒  はきものを  そろえて脱ごう
     そろえてさしあげよう
     わがこころも  他のこころも
     みんなのこころもそろう

 波長が合わないなぁーと感じる・・・・・ 何回も同じような体験をさせられるのには 自分の成長が 足りなかったから・・・・・ めぐり合う方とは 何かのご縁があるから・・・・・ 感謝!のこころが 波長を合わせて下さる。 宜しく! ありがとう。

と 思いました。

詩篇1:35 ・・・・・・・・・・・・

 自分が傷つけられた・・・・・ いつまでも それにこだわらず すべてが 幸せであれますように! 宜しくお願い致します。

と 思いました。

5月20日過ぎから また 「プチ宇宙旅行(?!ウフフ)」をしました。

3か月は のんびりするように! だったので 9月からは 好きなことをしよう!と 張り切っていましたが・・・・・

5月までは 曜日を決めて 好きな練習やお勉強をしていましたが 9月からは 前の日かその日の朝に したいなぁーと思うことをしよう!と思っていましたが 結局は 曜日に慣れてしまっています。

音楽の日の お勉強と練習のしかたの 方法や楽譜選び等 準備ができました。 好かったです。 ありがとう。

午後1時40分前から 「ソフト使い放題onフレッツ」の 申し込みを始めたのですが 1か月前 Windows8.1を Windows10に バージョンアップしたので まだ 操作方法に慣れず なかなか 申し込みができませんでした。

あきらめて 又にしよう!と 思って 画面を閉じっていったら クリックした画面の上にはでてこず 隠れていました。 

理由が解ったので いろいろ工夫して 再度チャレンジしたら 無事に 申し込み可能になりました。 嬉しかったです。 ありがとう。

PCさんのお勉強も とても楽しいです。 ありがとう。

昨年末 Windows8.1に変えてから 今までは 何も気にせず 処理をしていたけど 何種類かは 毎回気を使って処理しなければいけないことにも 気付かせて貰えました。 ありがとう。

何事も 「はじめて!」「はじめて!」の精神が 大事なことも気付きました。 頑張ります! ありがとう。

毎月 おついたちには カレンダーを捲っていましたが 今月の 山主の話では 退隠の御挨拶に なっていました。

多聞先生 どうもお疲れさまでした。 
毎月のおついたちは 多聞先生のお教えを とても楽しみにしていたので これからも 山主の話もですが 多聞先生の話とでもして お教えが続けて頂けましたら・・・・・とても嬉しいなぁーと 期待してます。 宜しくお願い致します。

今日は こころ 穏やか 明るく 楽しい 一日 でした。

どうもありがとう。

|

« 絵画日より150513 | トップページ | 絵画日より150916 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。