« 2014年10月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

絵画日より150225

Img_008415022525

今日は 太陽さん さん ありがとさん。 から 曇りさん。
 
午前8時25分 太陽さんにご挨拶しながら 運転して いつものお花屋さんへ行きました。

素敵なお花さんたちが沢山出ていて 春の訪れを感じました。 ありがとう。

切り花さんも 素敵なお花さんたちに めぐり合えて 嬉しかったです。 ありがとう。

午前9時45分から 日課表のクリアーをしました。

旅  わたしは旅人である  人の世の旅だから  路に迷いがちだ
    しかし よき教えの標識が  導いてくれるので
    安心して旅がつづけられる

 東京での贅沢だった生活をあらためるように!と 色々なお導きを下さっています。 お医者様から 車の運転をやめるように 言われているので 今年の3月までで 処分しようかなぁー?!と ・・・・・ 会社勤めをしていないので 車に乗るのは お買い物と 合唱団関係の時と ゴミ捨て・・・ 1週間に 3~4日も乗れば 多いほう ・・・・・ 車だけでなく 贅沢なことが 色々あるのに気づかされる毎日です。 ごめんなさい。

と 思いました。 ありがとう。

午後1時30分前から 絵画の練習の準備をしました。

することをしていたら 次から次に 色々 気付かされました。

先週は 北風さんと 競争するのではなく 北風さんになっていたようです。・・・・・ と 気付いたとき 太陽さんが サン サン に なってくださいました。 嬉しかったです。 どうもありがとう。

やはり することをしていると 心も 身も 楽ですね。 ありがとう。

今日は こころ 和らぎ 明るく 楽しい 一日 でした。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

お習字150220

Img_008115022025

Img_008215022025

今日は 太陽さん さん ありがとさん。

午前9時20分過ぎ 今日も ”愛サンサン”が 届きました。 ありがとう。

午前9時30分過ぎ 日課表のクリアーをしました。

アノバチ コノバチ 思い当たる バチがいっぱい
それでもまだ 天がわたしを 生かしてくれる
          (相田みつを)

 今の私は バチというより 胸に痛みを覚えます。 昔は ケアレスミスを 指摘していた・・・・・ 数年たって その一人に 「恥ずかしかった」と 言われて 恨まれていなくて好かった!・・・・・と 喜んだのに 自分では 指摘されると 心が痛みます。 でも 恨んではいません。 有難い!と 思えるようになりました。 昔なら 逃げる私でしたが 逃げたら 又 いつか 同じことの繰り返しになりますものね。 有難さが 勇気を与えて下さいます。 すべてのお導きに 感謝! ありがとう。

と 思いました。 ありがとう。

午後4時10分過ぎから お習字の清書をしました。

”愛サンサン”の日を 過ごさせていると 色々なことを気付かせて下さいます。

お習字の文も 沢山浮かんでくるので とても楽しいです。 ありがとう。

一日一日が とても充実するので もっともっと元気!に なれそうです。 宜しくお願い致します。 ありがとう。

今日は こころ 盈満 明るく 楽しい 一日 でした。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

お習字150213

Img_007715021325

今日は 太陽さん さん ありがとさん。

午前8時40分前から 日課表のクリアーをしました。

不偸盗戒  わが身も わが財も  
        わが所有におもえて  わが所有ではない
        大いなるいのちからの
        預かりもの 借りものである
        償還す日に備えて 大切にしよう

 与えて下さっていらっしゃる 過分なお恵みを いかしてあげられるよう もっと精神します。 宜しくお願い致します。

と 思いました。 ありがとう。

午前8時55分 太陽さんにご挨拶しながら 運転して 銀行回りと ガソリンを入れてきました。

ガソリンの料金が とてもお安くなって 嬉しく 有難いです。 ありがとう。

午前11時15分頃 今日も ”愛 サン サン”が 届きました。

皆様や すべての 真心が 伝わってきて とても 心を温かくしてくださいます。 ありがとう。

本当に 仲間に加えて下さって 有難うございます。

午後3時から お習字の練習をしました。

今日は とても 書きたい! 気分が 湧いてきて 沢山書きました。

人様だけではなく すべての もの・こと が 導いて下さっていらっしゃいます。 とても幸せです。 ありがとう。

私も すべてに 幸せを配りたいです。 宜しくお願い致します。

午後4時45分過ぎから 発声練習をしました。

時間が遅くなったけど 朝から 充実した一日だったので 声さんも 私なりに上手く出たので とても楽しかったです。 ありがとう。

今日は こころ 盈満 明るく 楽しい 一日 でした。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

お習字150206

Img_006925

Img_007025

今日は 太陽さん サン サン ありがとさん。 (^◇^)

午前7時過ぎ 太陽さんにご挨拶しながら 運転して ゴミ捨てに 行きました。

3月から 今まで ”燃えないゴミ” として 出さなければならなかった物の 沢山の物が ”燃えるゴミ”として だすようになりました。

東京に住んでいる時 住居を変わったり 年によって 厳しいゴミ分別になったりしたけど・・・・・ 3月からは 分別が 昔の分別がなかった時に 戻ったような気分です。
ゴミ処理センターの処理方法が 変わったのでしょうね。 
楽になって好かった!というより 厳しかった時の処分方法は どうなったんだろう?!と 複雑な気分です。

午前9時10分過ぎから 日課表のクリアーをしました。

列王記下18章 ・・・・・・・・・・

 とらわれない。 穏やかな 太陽さん さん の 有難い朝です。 ラジオ体操の 歌が浮かんできて 思わず歌ってしまいました。 ところどころ 忘れてしまった歌詞もありました。 よいものはよいもの として 遺して 受け継がれていきたいですね。 ♪新しい朝が来た ♪希望の朝だ ♪喜びに・・・・・・ どうもありがとう。

と 思いました。 ありがとう。

1月半ば過ぎから 「愛サンサンの日々」を 送らせて戴いているのですが 今日も 午前10時過ぎから 始めました。
仲間に入れていただいて とても 心が温かくなり 私の不得手の人付き合いや 朝寝坊を治すよう すべてが 導いて下さっていらっしゃいます。 とても有難いです。 感謝! ありがとう。

午後2時45分過ぎから お習字の練習をしました。

2月は 「一隻眼」を 練習します。
いっせきげん・・・ 智慧をもって一切の事物を見ることのできる眼のこと。(肉眼では読み取れないものについて読めること。)

心を磨くことで 神様が 眼も聴も 素晴らしく開化して下さって 温かく 過分の幸せを 導いて下さっていらっしゃいます。 とても嬉しいです。 ありがとう。

今日は こころ 温か 明るく 楽しい 一日 でした。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

絵画日より150204

Img_0061

Img_0065150204

今日は 曇りさん。 立春とはいえ 太陽さんが お隠れになっていらっしゃったので とても寒い一日でした。

午前8時45分前から 日課表のクリアーをしました。

心  一心は 力なり    一心は智慧なり
   一心は 慈悲なり   一心は宝なり
   一心は ほとけなり  一心に 生きよう

 心のお勉強は とても楽しいです。 もっともっと磨いて すべてが幸せになれますよう 精神します。 宜しくお願い致します。

と 思いました。 ありがとう。

おついたちに忘れていました。 多聞先生 ごめんなさい。

山主の話  田畑を耕そう

 もっと慈悲の心を養えますように! 宜しくお願い致します。

と 思いました。 ありがとう。

午前9時40分前から 日課の発声練習をしました。

今日は いつもより 時間が早かったせいか 自分の思っている声は出なかったのですが 出ないときは出ないなりの練習もあることに 気付かせて戴けたので とても嬉しかったです。 ありがとう。

午後2時過ぎから 絵画の練習をしました。

水曜日に 活花をするのですが 心を磨いていると いつものお花屋さんも 私を見護って下さっていらっしゃるので 次から次に 今まで おめみえしていなかった 凄く豪華なお花さんたちを 私に めぐり合わせて下さいます。 とても嬉しく ますます 心磨きをしよう! と 元気!も 戴けて とても有難いです。 感謝! ありがとう。

すべてに すべての心が 通じ合っている 楽しい日々を ありがとう。

今日は こころ 盈満 明るく 楽しく 発見!の 有難い 一日 でした。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年3月 »